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どのキャラを使おうとも結局は腕前だよ


【SC5】ソウルキャリバー総合【SCⅤ】 part311
タイトルは、レス73を参考にしました。
3: エビマヨ ◆bwhC3J4NTKSq 2013/04/07(日) 19:41:23.68 ID:+LA5e2Ci0
キャリバー6はスタミナバーもあって欲しいな(´・ω・`)
スタミナオーバーすると体力へるとか技の威力減少とか。

10: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/08(月) 01:29:42.84 ID:jdJ3Bv+80
>>3
いいなぁそれ。
コンボ繋ぎ過ぎると息切れ起こすとか、一定時間技の威力が減るとか、ガードブレイクしやすくなるとか、色々考えられるね。

技ごとに消費するスタミナ量設定するといいかもね。
技振るのにストレス感じない程度が難しいけど、

4: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/07(日) 19:50:00.03 ID:P8OFgJSG0
被ダメージをUPさせるとすっきりするかもね>スタミナバー

5: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/07(日) 20:10:45.50 ID:y9kJKBil0
ファイプロには呼吸値の概念あったなぁ

6: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/07(日) 23:20:56.02 ID:lIDtN1fX0
正直もう一回パッチ来てほしいわ
やっぱり今のバージョンもいろいろ直してほしいところある

7: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/07(日) 23:38:28.00 ID:H1BlqOl60
>>1乙

またどっか改変されておかしいことになるからいいよ
こっそりヴィオラの性能を初回パッチ前に直してくれればそれでいい

11: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/08(月) 01:50:40.81 ID:nOpRXnIs0
ゲージが2本になっただけで非難囂々なのに
一触即発のサムスピでもないのにテンポ悪くする剣気ゲージ導入してどうすんだ

12: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/08(月) 02:17:52.76 ID:uXH5lmwo0
後半盛り上げたいデザインの超必ゲージと相性悪過ぎだな

13: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/08(月) 03:13:40.06 ID:jdJ3Bv+80
つか最終ラウンドが大味になりやすいところが問題点やね。
だからインパクト使うことでインパクト返しさせてゲージ使わせてしまうのも戦略だけど

14: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/08(月) 11:58:42.65 ID:j8MwOW+a0
スタミナとか取り入れても、メアやアスタは無尽蔵な調整しそう
手数キャラのレイシャはすぐにスタミナ切れ起こすのに、
ナツはアスタ以上のスタミナ持ってるとか牛君がやらかしそうw

どーせアルゴルは弾撃ってもスタミナ減らないとか?
やっぱりいらんよ、そんなシステム

少なくともSCV開発陣がまともに調整できるとは思えん

15: エビマヨ ◆bwhC3J4NTKSq 2013/04/08(月) 12:21:18.87 ID:ReBTsara0
3D格ゲーでスタミナは斬新で初の試みじゃん(´・ω・`)
リアルに格闘してる感があって良いと思うんだけどなw
まぁ仕様によるけど・・・

16: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/08(月) 13:17:13.55 ID:tQ463WI60
ゲージが三本になるって事?
俺には無理だわwゴチャゴチャになってわけわからなくなるwww

17: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/08(月) 13:48:54.37 ID:ss591LdY0
2本も3本も一緒だろ、文句言う奴はなんでも文句言うからな
4以前はゲージすらお断りな雰囲気だったのに、2本から1本増えて出来ないなら
今の時点付いていけずに投げてるだろ

18: エビマヨ ◆bwhC3J4NTKSq 2013/04/08(月) 13:49:39.13 ID:ReBTsara0
スタミナゲージはオーラで良いんじゃないか?
赤→青→黄で(´・ω・`)

20: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/08(月) 18:37:58.76 ID:/gFHjnTM0
俺は今でもゲージなんか見てねえよ
3本でも8本でも好きにすりゃいい

21: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/08(月) 22:16:49.56 ID:xYbFXpyQO
別にゲージ関連は今のままで不満ないかな
ゲージ技の優劣を調整してくれれば

38: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/10(水) 03:25:38.80 ID:bhuzx6Ud0
>>21
というかゲージとか超必とかあってもなくても「キャリバー」してりゃなんでもいいわ

そういやここ最近の格ゲーの低迷でUSAカプコンが格ゲーをスローダウンさせるらしいな
キャリバー5もスト4シリーズの波に乗ろうとしてGOサイン出たかもしれんけどもう頼れる物も無くなったな・・・
スト5は出るだろうからそれでまた火がつけばいいけどな、そうすればドサクサに紛れて6出せそう

22: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/09(火) 03:50:29.11 ID:VmkfTruR0
けどもしまたディレクター変ったりしてキャリバー1の時みたいに

「ゲージに超必無くしました(笑)今回は純粋な中世格闘ゲームを目差しました」とか
「その為不似合いなキャラは全部削除しました、あっ、でも変わりに後継キャラはちゃんと入れてます(笑)」だの

変わる可能性は0じゃないんだよな、ディレクターが変れば思想もガラッと変るからな
上を納得させるくらいの新しいアイデアもって責任負えるディレクター誕生すればの話だけど

23: エビマヨ ◆bwhC3J4NTKSq 2013/04/09(火) 04:45:13.46 ID:5pKoAN1p0
PS4でのキャリバー6が楽しみだな。
XBOX∞インフィニティーとPS4のマルチはあり得るのだろうか?
双方ともスペックが変わらい感じだと良いのだが、日本の箱ユーザーは次箱を購入するのかのぅ?
経路を辿ればPS3より箱が先に発売だったから箱が仕方なくある様な感じだしなぁ。
今回はPS4が先発・・・キャリバーを愛す箱ユーザーはキャリバーの為に次箱購入するのかのぅ?PS4でしょ?

70: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/11(木) 13:11:35.56 ID:TqJ6jlhg0
御剣って大技よりも6Aや1B等の牽制技が厄介な印象があるわ
個人的には御剣は読売ジャイアンツみたいなもんだと思ってる
強いけど勝てたらそれだけ嬉しいじゃない

73: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/04/11(木) 15:32:09.85 ID:l5IaHv14O
つか、稲穂も間合い管理されれば出しづらいし止められたら確反だし
4Bもサルみたいに多用してたら見切られて逆に打ち終わり狙われる
投げ抜けも上級者は普通にやるし
稲穂、投げ、4Bだけで誰にでも勝てるとかないわ
試しに上級者相手に使ってみるといい
そんなのが通用するのは中級者以下相手の時だけ
結局どのキャラ使おうと最後は腕前の問題だよ

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